高知県立大学同窓会

しらさぎ会

高知県立大学

広島支部

「広島県支部ニュース」発行

新しい年度も間もなく…となりました。
同窓生の皆様もお忙しくお過ごしのことと思います。

さて、2月下旬に「広島県支部ニュース」を発行しました。
「しらさぎ会広島県支部」の活動についてお知らせしたものです。
初めての試みです。
ご覧いただけましたでしょうか。

支部の活動としては、2024年度に支部会を開催する予定です。
その際はまた、ご連絡をさせていただきますので、ぜひご参加ください。

尚、「広島県支部ニュース」は10名の方から「宛所不明」で戻ってまいりました。
転居されましたら、しらさぎ会本部事務局にご連絡いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

季節の変わり目です。
どうぞ皆様、ご自愛ください。  

 

(2024/03/23 16:51 広島支部更新)

令和5年度しらさぎ会総会に出席しました

5月20日(土)、しらさぎ会総会に出席しました。コロナ禍によりリモート開催の三年間は永井庸央さん(看研15回)に出席をお願いしましたので、久しぶりに永国寺キャンパスを訪れたということになります。今回もリモート出席の方がいらっしゃいましたのでそのための会場づくりが行われ、物珍しさも感じつつの総会出席でした。

総会の内容については、後日発行の会報でご覧ください。

広島支部としての活動は来年を予定していますが、良いアイデアがありましたらぜひお知らせください。
また、支部会開催の折には多くの皆様のご参加をお待ちしています。

                   田中めぐみ 

(2023/05/25 13:58 広島支部更新)

令和4年度 支部総会報告

 2022年10月16日(日)広島支部総会「福山城築城400年 福山城街巡り」を開催しました。
 参加者9名が10:30に福山駅改札口に集合し、西川龍也氏から福山城下町は城を中心に整然とした格子状の街割であることや、防衛的機能よりも行政や商工業の拠点性を重視していることなどの説明を頂き、福山城へ移動しました。福山城内天守閣内の博物館を見学後、伏見御殿跡、御湯殿、福山城の建築様式の特徴について説明を受け、城周辺のイタリアンレストラン「オステリア・ラ・フォンテ」で昼食をとりながら各自の自己紹介・近況を報告し、次回の支部会について検討しました。その後、福山八幡宮を経由し福寿会館で休憩し、15:30福山駅前で解散しました。
 秋晴れのもと、ゆっくり歩きながら福山城の歴史をたどる楽しい時間を過ごしました。

(2022/11/25 12:19 広島支部更新)

令和4年度しらさぎ会総会に出席しました。

(2022/05/26 10:14 広島支部更新)

懇親会のお知らせ

(2017/07/13 09:18 広島支部更新)